<< おててつないで 夏の思い出2009 >>

1才2ヶ月になりました

こんな真夜中の更新・・・
最近ひーちゃんが8時半頃ころから眠たくなりぐずぐずして
寝かしつけに入るんですけど、すぐに寝てくれず
横で添い乳している私が寝ちゃうことが多く、
だいたい夜中の2時頃目が覚めて、本を読んだりネットしたりしてます。
夜型かあちゃん。

14日はひーちゃんの1才2ヶ月のお誕生日。
はやいものです。うまれてまだ1年と2ヶ月しか経ってないのに
こんなに自己主張するんだなーと感じる今日この頃。

カフェでは一緒のものが飲みたい!!!
c0137164_41927.jpg


ここ最近のおおきなできごとは
ひーちゃん、歩けるようになりました。
7月の終わり頃から、1、2歩あるきはじめ、8月半ばころには20歩ほど。
そして8月も後半になると、移動手段は完全にあんよ。
もうあのかわいいハイハイのお尻を見ることができなくなりました。
ちょっとさみしい。

こちらの言っていることをすこしづつ理解するようになってきて
褒めると調子に乗っていろいろやってくれます。
ごはんも自分で食べる→褒められる ので
手やスプーンを使って食べることが多くなり、私もすこしだけゆっくりと
ごはんが食べられるようになりました。

先週、ずっと行きたかったMR予防接種にいきました。
「今日は行くぞ!」と思うと、鼻水出したり、ウンチがゆるかったりして
なかなかいけずに2ヶ月たってました。
最後の方だけふえーんと泣いたくらいであとはケロっとしてました。

それからHibの予約も取りました。1才をすぎたので接種は1回だけ。
かかりつけの病院は1ヶ月ほどで取り寄せられるとのことだったので
来月はHibかなぁ。 それでしばらく予防接種はおしまい♪

たくさん記事にしたいことがあるのに、なかなかネットをゆっくりやる時間もなくて。
おちついたらちょこちょこアップしていきます。
[PR]
by usuyumi | 2009-09-15 04:15 | こそだて・こそだち1歳
<< おててつないで 夏の思い出2009 >>