<< ハロウィンパーティー お出かけの必須アイテム >>

ひーちゃんがしゃべった

そろそろこのブログタイトル「ふたり+1鳥暮らし」も
ひーちゃんが産まれたので変えたいなぁと思いつつ
なかなか良いのが思い浮かばなかったりしてはや1年以上経ってしまいました。
ま、いいか。

最近の長雨&寒さでひーちゃんも私も体調を崩しました。
熱は出ないんだけど、鼻水が大量にでています。
はやくよくなーれ。

鼻水で夜もなかなか眠れず、久々に夜泣きを体験しました。
わずか1年前は2〜3時間おきの授乳をしていたはずなのに
久しぶりすぎてとても辛かったです。

そのため、翌日すぐにかかりつけ医にみてもらい、
家に帰る道すがらひーちゃんが猫を指をさし

「にゃんにゃん」

と言いました。

人間以外はすべて「わんわん」と言ってたひーちゃん。
猫を間違えず「にゃんにゃん」と言えました♪

ひーちゃん語録
パパ、ママ、ビンゴ(家族) : 「たた」
ママ(甘えてる時限定) : 「まま」
ごはん : 「まんま」
おっぱい : ささやき声で「ぱーぱい」
ジュース :「じゅ」
ものを発見した時 : 「あた」
かけ声 : 「おいしょ」
グルグル : 「ぐぐぐぐ」
猫以外の動物 : 「わんわん」
猫 : 「にゃんにゃん」

こう書いてみるとけっこうしゃべってるなー。
[PR]
by usuyumi | 2009-10-08 09:06 | こそだて・こそだち1歳
<< ハロウィンパーティー お出かけの必須アイテム >>