人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日のイベント 目黒雅叙園 >>

もうすぐ車がやってくる

昨日、トヨタのディーラーさんから電話がきていた。

きっとハリアーの納品のことだ!!
今日私は仕事のあいまをみて
担当の営業さんに電話をかけた。

ハリアーは工場で完成して九州から東京に向かってます!!
到着次第、部品などをつけて10日には納品準備ができます。
来週土曜日に納車です!!
しかも土曜日は大安です!! 
お日柄もいいし、この日にしませんか?とのこと。

ハテ?
納車の日も大安がいいの?
と思ったが、営業さんが自信満々に言うので
そうかそうか、と納得して電話を切った。

その後、ふと考えた。
今乗っている車を納車してもらったとき
お日柄なんてなーんにも気にしなかったし
その時の担当の人からも、特にそういう提案もなかった。
それが、普通だと思ってた。

でも、今回の営業さんは
そんな細かいことまで気をまわしてくれて
車の納車が私たちの人生の中での
ちょっとした特別な日なんだって分かってくれていて
いるんだなって、しみじみ感動した。

営業の人にとっての車の納車は
日常業務のほんの一部だと思うけど
そういうふうにちょっとした心がけを
持っていられてすごいな、と感心した。

私が不動産の営業をしていたとき、
その人にとっての独立の一歩だったり
幸せな二人の生活の始まりだったり
家族が増えて決心のスタートだったり、
その人の人生に少しだけだけど関わることだったのに、
私にはそんなことができていたかな。

担当の営業さんへの尊敬と
自分への反省を考える出来事でした。
by usuyumi | 2007-10-06 03:47 | 日々のこと
<< 明日のイベント 目黒雅叙園 >>