人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勤務時間変更(15w0d) ル・ジャルダンブルー >>

あけましておめでとうございます(13w6d)

あけましておめでとうございます。
・・・・・って。
だいぶ放置してしまったブログ・・・・

先月は、つわりで苦しみ
月末は切迫流産で絶対安静。
妊娠ということが、私一人の体ではないこと
私の気持ちや体調とは違う、もう一人の人間が
一緒にいるのだということを、
イヤというほど思い知った1ケ月でした。

先日病院に検診に行って超音波でおなかの中をみました。
手や足を一生懸命バタバタして、生きているんだ!!
と私に訴えかけているようでした。

それまでは、(失礼だけど)姿が見えても
動くわけでもないし、自分の体の変化も
あまり無かったので、いまいちおなかの中の赤ちゃんは
自分にくっついている細胞、みたいなかんじ、としか認識していなかった。

動く赤ちゃんを見た時、涙があふれ、とても感動した。
細胞なんかじゃなく、ひとりの人間。
細胞みたいにモノ呼ばわりしてごめんね。

一緒にだんなさんもみたんだけど、彼もとても感動して、。
すごく素敵な瞬間でした。

年が明けて、少し体調も落ち着いてきましたので
また日々のあれこれを残していきたいと思います!

今考えることは、ほとんどがおなかの赤ちゃんのことなので
それ中心と、大スキな食べ物の話題をメインにがんばります。

と、いうことで決意表明でした!!
by usuyumi | 2008-01-17 16:19 | 妊娠
<< 勤務時間変更(15w0d) ル・ジャルダンブルー >>