人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7ヶ月♪検診(24w5d) 会社最後の日(24w3d) >>

専業主婦1日目

今日から私は専業主婦。
とりあえず今日はゆっくりしようと、
だんなさんを見送って洗濯と軽い掃除をして、
ネットをみていたり、テレビをみたり、音楽をきいたり。

さすがにそれも飽きて来たので
お散歩に出かけた。
だんなさんから、1日1回はかならず散歩をするように!
と言われているし。
すぐそばのさくら通りは満開、風は強いけど
とてもきもちのいいお散歩。
専業主婦1日目_c0137164_17443329.jpg



帰り道、コンビニによってお菓子を物色していたら
6歳くらいの障害のある女の子が、微笑みながら
優しく私のお腹に手をあてた。

言葉はいわないけど
「大きいお腹だねぇ」「あかちゃんがいるの?」と
私に問いかけるような、そんな表情だった。

その子の笑顔と優しい気持ちをもらって、
私もなんだかとても優しい気持ちになれた。
by usuyumi | 2008-04-01 17:44 | 日々のこと
<< 7ヶ月♪検診(24w5d) 会社最後の日(24w3d) >>