人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会場探し 悲しい事件 会場探し その3 >>

会場探し その4

-私とだんなさんは、去年の5/20に結婚式をした。
出会って、おつきあいして11回目の初夏。とってもいい天気で、生涯忘れられない楽しい1日だった-

「ミュージアム1999ロアラブッシュ」
「シェ松尾 青山サロン」に続いて見に行ったのが
八芳園

みんな知ってる、結婚式場の老舗ですね。
場所が白金台にあり、駅からも近く、お庭は豪華な日本庭園。
いままでレストランウェディング会場しか見なかったので
私とだんなさんは、その会場の大きさや設備のそろい具合、人の多さにびっくり!

あらかじめ資料請求をしてあって、丁寧なメールとお手紙もいただいていたので
やはり、結婚式専門に扱う会場はちがうなぁ!と思いました。

会場探し その4_c0137164_1265768.jpg

大きな式場だけあって、たくさんの会場があり
自分たちにぴったりの会場を見ることができます。
八芳園で結婚するなら、やっぱり和婚で!と、会場も和風な雰囲気をもつ
いくつかを紹介してもらいました。

その中でも、特に私とだんなさんの心をつかんだのが
和のハウスウェディング「白鳳館」
会場探し その4_c0137164_1214571.jpg


ここのすてきなところは、八芳園の日本庭園の中にある離れを使った和婚が
できるということ!。縁側とお庭もあり、ここも自由に使っていいのだ!
会場探し その4_c0137164_12154611.jpg

新郎新婦は、この縁側から入場することができます。

人がたくさんいるけど、離れなら気にならないし
ほかにない、和の貸し切り会場というのが気に入って仮予約。
仮予約をしてくれるのなら、と何もいっていないのに40万円ほど
値引きまでしてくれた。

本契約は、白鳳館のテーブルセッティングを見て試食をする翌週に、
とプランナーさんと約束をして、いろんな夢を話しながら気持ちよく
家路についた。
by usuyumi | 2008-05-20 12:24 | 結婚準備-結婚
<< 会場探し 悲しい事件 会場探し その3 >>