<< 目黒雅叙園 婚礼料理試食 会場探し 悲しい事件 >>

会場探し その5

-私とだんなさんは、去年の5/20に結婚式をした。
出会って、おつきあいして11回目の初夏。とってもいい天気で、生涯忘れられない楽しい1日だった-

八芳園の一件のあと、わたしとだんなさんはまた1から会場探しをしなければならなくなった。
もうほとんど決めていた為に、ほかの式場に行っていなかったのだ。

気持ちを新たに、見学したのが「目黒雅叙園」
だんなさんがなんだか気になるんだ!と言っていた会場だ。

雅叙園も専門式場で、大きいし、またあの事件のように
担当の人に放置プレイされたら立ち直れない・・・・
さらにここは「離れ」などはなく、建物内の会場のみ。
はっきり言って、私はあまり乗り気ではなかった。
c0137164_1371331.jpg


一歩建物の中に足を踏み入れると、そこはきらびやかな竜宮城!
エントランスを入って婚礼案内にいく道の壁はなぜか
花魁道中の壁画!!すごすぎて笑いがでるほど。

婚礼デスクにつくと、すぐに案内の人が来てくれて
手際良く館内を見せてくれました。
さすが大きな式場だけあって、八芳園並みに会場がたくさんあります。

土曜日の昼過ぎだったのにもかかわらず、チャペルや会場など
本番前のセッティングを見せてくれました。うまいこと時間調整しながら
見せてくれているんでしょう。
c0137164_1315163.jpg


洋風会場やチャペルは、きれいなんだけどやっぱりなんだか作り物っぽい(当たり前だけど・・)感じがして
どうもピンと来なかったのですが、この会場に私とだんなさんは鷲づかみされてしまいました。

和室宴会場「鷲」
c0137164_1319219.jpg

和室なだけあって、エントランスで靴を脱ぐのですが、c0137164_13214592.jpg

c0137164_132288.jpgその上の天井がなんだかすごいことになってます。大名行列です。
極彩色とはこういうことを言うんでしょうね。すごすぎてなんだかちょっと感動しちゃいました。

会場は落ち着いた会場で、天井には美しい扇絵。旧目黒雅叙園の宴会場を模した会場で能舞台もありとても人気の会場とのこと。
一生に一度のこと、インパクトのある会場で結婚式をするのも、ありなんじゃないだろうか?と考え始めました。


挙式会場はチャペル2つ、神殿2つから選べます。
私は、この壁にド派手な装飾のある「大巳殿」が気になりました。
神様から怒られそうな、派手な彫刻壁画。
c0137164_13343237.jpg


親族紹介をする前室もきちんと完備
c0137164_13352770.jpg

親族の控え室も和風でかわいいです。
c0137164_13355940.jpg

ここならば、親戚も喜ぶだろう
雅叙園に来たことのない友達からは、この派手さが逆に新鮮に思えるだろうし、笑えるだろう。

そんな判断から、私とだんなさんはこの目黒雅叙園の鷲で結婚披露宴をすることを決めました。


結婚をすると決めて3ヶ月。
ゼクシィカウンターにいってから1ヶ月。
くたくたになりました。
[PR]
by usuyumi | 2008-05-20 13:23 | 結婚準備-結婚
<< 目黒雅叙園 婚礼料理試食 会場探し 悲しい事件 >>