人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷やし中華はじめました 妊婦検診9ヶ月(33w6d) >>

奥様と言われること

「おくさま」や「おくさん」と言われる。
新聞屋さんや、マンションの営業とか保険屋さんに。

まあ、世間一般からするとこの呼び方が当たり前なんだけど
未だにしっくりこないなぁ。

しかも、自分がだんなさんのことを外に向けて
「主人」と言っているその感じがなんだかおかしくって(笑)
この言い方は大人の女性として、当たり前の良い方なんでしょうけど。

実家にいる時にはお嬢さん、と呼ばれていたのに・・・
今では心の準備もあまり無いままに「奥様」と呼ばれている。
そして、だんなさんのことは「彼」と呼んでいたのに、
いつの間にか「主人」と呼ぶようになった。

そのうち外から「奥様」と呼ばれることをなんとも思わなくなって、
ひーちゃんから「ママ」とか「お母さん」とかいわれるようになって
ひーちゃんの友達から「おばさん」とか呼ばれるようになって
気がついたら「おばあちゃん」になっていくんだろうなぁ。

なんて、考えてみたりして。
もうすぐ奥様兼お母さんになります。
もうお嬢さんとはは決して呼ばれなくなるな(涙)
by usuyumi | 2008-06-06 14:36 | 日々のこと
<< 冷やし中華はじめました 妊婦検診9ヶ月(33w6d) >>