人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妊婦検診(36w6d) お祝いで >>

臨月に入ってからの体調(36w5d)

正産期まであとわずか!
お腹の張りもあまりないけど、臨月に入ってから
体の様子や胎動が少し変わってきたのでメモ。

・トイレ(小さいほう)が近くなる
・快便になる
・おりものが増える
・胎動が少なくなる

胎動が少ないって言うのだけがちょっと心配。
先週の検診の時に、先生に伝えたら
大きくなっているから、動きづらくなってきたのだと思うけど、
全くなくなるってことはあり得ないから、そういうことがあったら
注意してね!と言われた。
だからなるべくお腹に集中して、感じ取るようにしています。

あと最近気がついたこと。
朝、目覚ましが鳴るとお腹の中で動く。

聞いてるんだなぁ。
朝目覚めの悪いだんなさんの子どものわりには
目覚めは良いようです(笑)

胎動にはちょっと注意して、日々過ごして行こう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by usuyumi | 2008-06-25 10:20 | 妊娠
<< 妊婦検診(36w6d) お祝いで >>