人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家に戻ってきました 私の出産レポート >>

脱皮しています(生後14日)

退院してはや1週間。
実家暮らしにもそろそろ飽きてきた。
だんなさんに会いたい。。。。

土曜日はだんなさんが来て、泊まっていってくれるけど
日曜日夜には帰ってしまう。
だんなさんを見送りにいくと、まるで結婚前の恋人同士のように離れがたくなり
まだだんなさんに、恋心があるんだぁ♪と再確認したりしてます。

退院してきてから1週間で、ひーちゃんは体重が800グラムも増え、
あごのあたりが、幕内力士並みに立派になってきました。
おっぱいもグイグイ飲むし、暑い中元気いっぱいです。


胎内にいたときの皮膚がはがれて、新しい皮膚になるために
体中の皮が日焼け後のようにポロポロはがれてきて
まるで脱皮しているみたい。

脱皮しています(生後14日)_c0137164_15243651.jpg

沐浴の時とそのあとに、そっと皮をむいてみたりして・・・。
やり始めると、とまらない(笑)
早いところきれいな赤ちゃん肌になってほしいなぁ。
by usuyumi | 2008-07-28 17:03 | こそだて・こそだち0ヶ月
<< 家に戻ってきました 私の出産レポート >>