カテゴリ:おでかけ( 14 )

はじめての動物園

今日は暖かい1日でした。
寒くなる前に、家族3人で動物園へ行ってきました!!
c0137164_2532375.jpg


テレビで動物が出ると大興奮のひーちゃん。
はじめて見る大きな動物達に、やっぱり大興奮!!!!
指差して「わんわん」言ってました。
c0137164_2543136.jpg


坂道の多い動物園、一生懸命歩いて
動物を見つけては大喜び!!
連れて行った甲斐がありました。
楽しんでくれて何より。

しかしお昼ごはんを食べたあと、はしゃぎすぎたのか
急にテンションが下がり、あっという間に寝てしまいました。
大人の考えで、メインイベント(ライオンバスやキリンさん)をあとに残してしまっていたので
人気動物のライオン、キリン、おさるさんにつく頃には爆睡・・・・。

新米父さんと母さんはまたひとつ学びました。
見せたいものは、一番最初に見せるべし。
[PR]
by usuyumi | 2009-11-01 23:51 | おでかけ

こどものあそびば ピアレッテ

先日、大学時代の友人とその子ども達(3歳&1歳)と
二子玉川にあるこどものあそびば ピアレッテに行ってきました。
c0137164_14442223.jpg


おもちゃやさんのボーネルンドのプロデュースで
素敵なおもちゃや、抗菌砂場、体を使って遊ぶ遊具などたくさんありました。

友達の3歳の女の子は、全ての遊具を使って遊び、
まるでお風呂にはいったの!!??っていうくらい汗でびしょびしょ。
とても楽しそう。
ひーちゃんと1歳の男の子は、まだ思いっきり使える遊具も限られてはいましたが
お兄さん、お姉さんがガンガン遊んでいる端で遊んだり、赤ちゃん広場でまったりしたり、
なにより子どもたちの楽しそうな姿や雰囲気に大興奮の様子でした。
c0137164_14482320.jpg


そのあとは玉川高島屋に移動して
たくさん遊んで疲れた子供達がお昼寝している間に
ママふたりでおいしいスイーツを堪能してきました。

ちょっと早いピアレッテデビューでしたが、
楽しかったのでまたぜひ行ってみたいです。
[PR]
by usuyumi | 2009-08-06 14:50 | おでかけ

オクトーバーフェスト

c0137164_13354565.jpg

日比谷公園でやっている「オクトーバーフェスト」にやってきました。

降っていた雨もやんで、いい気分です
[PR]
by usuyumi | 2009-05-31 13:35 | おでかけ

マタニティ&ベビーフェスタ

お天気のよかった今日。
ドライブをかねて、だんなさんとひーちゃんと3人で
東京ビックサイトの「マタニティ&ベビーフェスタ」へ行ってきました。

去年、ひーちゃんを妊娠中だったときも横浜で開催されたフェスタに行きましたが
今年は景気の影響があるのか、出展の会社も、お客さんも少ないように感じました。
短い時間でしたが、いろいろ学べて、遊べて、たのしかったです♪

ベビーダノンを試食のひーちゃん
c0137164_023893.jpg






おいしいです!


その他、「スタジオアリス」ブースで家族写真を撮ってもらったり
いろんな会社のサンプルをもらったり、DADWAYで格安の育児雑貨を買ったり
ひーちゃんはおもちゃメーカーで、お試しおもちゃを試し倒したりと
親子ともどもなかなか充実した1日でした。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
[PR]
by usuyumi | 2009-05-10 00:29 | おでかけ

御殿場へいってきた

今日は3人で御殿場へいってきました。
お目当ては御殿場のアウトレット♪

ひーちゃんの帽子やら、夏用のTシャツなど
かわいいのがあったらいいなぁと思っていたけれど
ピンとくるのがなくって、当初の予定と全然違う物を買ってしまった。

ひーちゃん用リュックサック
c0137164_22353258.jpg

よちよちあんよができるようになったら
これにおむつと自分の飲み物くらいは背負っておでかけできるかな?
可愛くて、見た瞬間一目惚れで購入しました。

それから今日は、だんなさんとわたしが籍をいれた記念の日。
お家でささやかなごちそうをつくって、ワインで乾杯しました。

そのせいか、だんなさんはもうすでに夢の中。
結婚して2年。夫婦仲は悪くないけどあっさりしたもんです(涙)。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
[PR]
by usuyumi | 2009-04-18 22:40 | おでかけ

サントリー武蔵野ビール工場

お天気のよい日曜日。
どこかに出かけたいけどお金もない(涙)
そんなときは無料で思いきり楽しめるところに行きましょう♪

ってことで、我が家から電車とバスで30分ほどのところにある
サントリー武蔵野ビール工場にいってきました!
こんなに近くにあるのに、行くのははじめて。

c0137164_11473780.jpg
武蔵野ビール工場は、プレミアムモルツが開発された醸造所。
無類のビール好き、しかし最近はいろんな事情で第3のビール党のだんなさん。
最初は乗り気ではなかったけど、工場見学が始まるとノリノリに。


工場見学は30分ほど、原料に使用する麦の試食や
ホップの香りを嗅いだり、仕込みや発酵に使うタンクを間近に見学できたり。
お姉さんの案内で楽しく、詳しく見学することができます。

そしてお待ちかねの試飲。
プレミアムモルツとモルツを15分間楽しむことができます。
c0137164_12124369.jpg


その間、ひーちゃんはスリングの中でおとなしく麦茶をのんでいました。
c0137164_12122154.jpg


HPにある優待券を持っていくと、ビールグラスをもらえちゃったりして
無料なのにサントリーさん、おおばん振る舞い。
大満足の一日でした。
[PR]
by usuyumi | 2009-04-12 18:42 | おでかけ

セール参戦(38w2d)

昨日はだんなさんとセールに行ってきました!
人の多い、日曜日の新宿へ!!

臨月の妊婦にとって、セールは結構ハード!
疲れちゃいました(涙)
で、このお腹なので特に私は買うものも買う気も起きなく
だんなさんも私を気遣って、なかなか集中してみることも無く。
ランチに辛〜いインドカレーと、BABY GAPでひーちゃんの夏用ぼうしを購入しただけで
早めに退散してきました。

それにしても、ほんの1年前まで
私もあのセールのまっただ中で、人ごみの中で
お買い物をしていたかと思うと、うそみたい。
体力あったなぁ!と。改めて感心しちゃいました。

ここ2、3日、手足がすごくむくんでいて、体重がうなぎ上り!!
この間測った血圧も、いつもより高かったし・・・・
もしや、妊娠中毒症かしら・・・。
あまりにむくんでいるので、結婚指輪を外しました。
朝起きるとジンジンいたいんだもん。

産まれたら、もどるかなぁ?
塩分控えめにして、気をつけなきゃ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by usuyumi | 2008-07-07 10:24 | おでかけ

同期の友達とランチ(36w1d)

大学卒業してすぐ入った会社の同期入社組と
久しぶりに再会してランチをしに行きました。

女の子ばかり4人で集まったけど、その会社に残っている人は
ひとりもいない(笑)。
忙しかったり、仕事内容が嫌とおもって辞めたけど、
今考えると、その分助け合いの精神が強く働いて
人間関係は最高に良かった会社だった。

臨月でお腹の大きい私と、今年11月に出産予定の友達、
来年の3月に結婚が決まった友達、仕事に恋にバリバリがんばっている友達。
みんなそれぞれだけど、みんな幸せそう。

次に会う時には、おなかからでてきているんだねー!
とみんなにしみじみされたけど、いまだにお腹から出す心の準備が
できていません....。

「その日」はいつやってくるのかな?
[PR]
by usuyumi | 2008-06-21 16:30 | おでかけ

横浜

c0137164_1439728.jpg

宅地建物取引主任者の登録変更のため
横浜にきました!

天気がよくて、お散歩日和です。
[PR]
by usuyumi | 2008-06-16 14:39 | おでかけ

ディズニーランド(35w1d)

昨日、妊娠9ヶ月の大きなお腹で、
ディズニーランドに遊びに行ってきました!!
c0137164_104174.jpg

私の誕生日が近いからっていうのと、
結婚のお祝いでいただいた、今年の7月末まで有効の
チケットを使う為に。。

普段張り切って散歩したり、買い物にいったりしたあとは
決まってお腹が張って苦しくなったりするので
あまり無理しないように、と心配していたのですが、
さすがに夢と魔法の王国、ぜんぜん大丈夫でした。
要は気の持ちようなんだな。

晴れていて、最高のお天気だったので
パーク内はどこも込んでいたので
ゆっくり歩いたり、パレードをみたりのんびりしました。
楽しかった!!

帰りに、ひーちゃんにおみやげと
だんなさんがくまのプーさんのぬいぐるみを購入。
ちょうど新生児サイズくらいの大きさで、
改めてこんなでっかいものがお腹の中に!?
と二人で話しました。

パレードや、かわいい音楽がなっている最中、
お腹のひーちゃんは、足をむにょむにょ動かしておりました。
うるさがっていたのか、楽しんでいたのか?
親としては、楽しんでいてくれたら嬉しいなぁ。

次はお腹からでてきたら、3人でいこうねぇ。
だんなさんがお腹をさすりながら言ってくれました。
[PR]
by usuyumi | 2008-06-15 10:38 | おでかけ