カテゴリ:奥様ビューティー( 3 )

基礎化粧品

独身の頃は、自分のためにお金を湯水のように使って
エステや旅行にいってみたり、高い基礎化粧品を
使ってみたりしていましたが・・・

結婚してからは、少し節約しようと
「オルビス」を使っていました。

お値段も安いし、気に入ってたんだけど
妊娠してからというもの、乾燥してしまって
ほっぺが赤くカサカサしたり、いたかったり
ふきでものができたり。

そこで、以前使っていてとてもお気に入りだった
ヴェレダのアイリスシリーズを再度使ってみることにしました。
c0137164_0454335.jpg
これは、オーガニック化粧品だし
なにより香りがいいので、良いです。
値段も結構お手頃だし。
乾燥肌のわたしも、クリームの重ねづけで
しっとり肌になります。



会社をやめても、これだけは節約して
へそくりして、購入しよっと
[PR]
by usuyumi | 2008-02-18 00:46 | 奥様ビューティー

たまにのお手入れ

1年前から脱毛サロンに通っている。
今日はサロンの日だった。

脱毛サロンというと、なんだか優雅な響きだが
わたしの行っているとこは、けっこう女の戦場的な
雰囲気をたたえている。

わたしは脇の下だけなのだが、
人によってはあんなとこや、そんなとこまで
脱毛する人もいる。

どうしてそこ脱毛するの??
とわたしには理解不能だが、きっと脱毛すると
きれいに見えて、よいのだろう。

カーテン一枚で仕切られたお隣さんから、
女性の呻き声が聞こえる。
あんなとこや、そんなとこは痛いらしい。

サロンのおねえさん達も、その痛みを知っているらしく
「これをがまんすれば、きれいになるのよ!!」
「がんばって!!1,2,3・・・」など
励ましの声援を送っている。

女の人は、きれいになるために
日々こんな思いをしているのだ。
きれいな人は、努力なしではいけないのだな。
わたしは、がんばり過ぎない努力を忘れずにしていきたいと思う。
[PR]
by usuyumi | 2007-10-18 20:37 | 奥様ビューティー

くせ毛

長く伸ばしていた髪の毛を切った。
自分の結婚式で、ぜひとも日本髪を結って欲しかったので
自分史上、もっとも伸びていた髪を、
バッサリ!と。

バッサリ切るからには、高くても
評判の良いところで切ろうと
近くにあるモッズヘアに切ってもらった。

いつもは2500円くらいでカットしてくれる
町の美容院に行ってたのが、久しぶりに
おされで、ちょっと高めなサロンに行った。

やっぱり違うねー!
いーねー!!

帰りがけ、サロン専売のモイスチャークリームまで購入。
マダム気分を満喫しましたよ。

切ってから3日経過・・・
なぜか髪の毛がうねっている。
くせ毛だ。 
せっかくのボブが、せっかくの前下がりのシャープなボブが。。

今日会社のみんなには「似合うね」といわれた。
このくせ毛を「外人風」だ、と言ってくれた。

会社のみんなは優しい。

どうにかしてくせ毛を和らげるような方法は無いかな?
[PR]
by usuyumi | 2007-09-04 16:41 | 奥様ビューティー