カテゴリ:グルメメモ( 3 )

ル・ジャルダンブルー

今日は天気が最高だった!!

赤ちゃんを授かったからには健康面に注意!
適度な運動をしよう!ということで
午後は近所のお散歩に出発。

水路の流れる遊歩道を歩き、
大きな川にでて、川で遊ぶ鴨を眺めながら
川沿いを歩くと、「ル・ジャルダンブルー」という
素敵なケーキやさんを発見。

どうやら、ここのパティシエさんは
「クープ・ド・モンド」というお菓子の世界大会に
日本代表として出るほどの人だそうで!!

小さなお店にはお客さんがいっぱい。
だんなさんは、大会の予選で出したという「キャラノア」を
私は、注文が入ってから表面を焼く「クレームブリュレ」を注文。
家に帰って食べた。

おいしい・・・・。
どう表現していいか、わからないけど
凝っていて、おいしかった。

かわいい誕生日ケーキやクリスマスケーキもあったから
これから生まれる赤ちゃんのお誕生日や、
はじめてのクリスマスには、ぜひここのケーキをと思った。

そう思うと、不思議とつわりもかるくなるような気がした。
[PR]
by usuyumi | 2007-12-16 16:35 | グルメメモ

ウォンカチョコレート

ティムバートンが大好き。
「シザーハンズ」も、「ナイトメアビフォアクリスマス」も。

ジョニーデップも好き。
「妹の恋人」「ギルバートグレイプ」、もちろんシザーハンズなんて最高!

2年くらい前?
「チャーリーとチョコレート工場」見に行きました。
映画館がおいしそうなチョコレートのにおいがして
映像も斬新で、とても楽しかった。

私もウォンカチョコレートを食べたい!!
チョコレート工場見学に行きたい!!
と密かに思い続けていた夢がようやく叶った。

c0137164_0495015.jpg

残念ながら黄金のチケットは入っていなかったけど
噂に違わず、とてもおいしい。

日本では、新百合ケ丘に売っていました。
もうすぐ売り切れそうです!
欲しい人は急いで!!
[PR]
by usuyumi | 2007-10-09 00:53 | グルメメモ

小陽生餅饅頭屋

だんなさんと学生時代からご贔屓の町、
町田へ買い物がてら行って参りました。

学生時代からの町田の黄金ルート
オッシュマンズ(だんなさん)

無印良品(わたし)

小道を通って
大判焼き(だんなさん&わたし)

を満喫していたら、
大判焼き屋の向かいが、
うじゃうじゃと行列をなしている。

なんだなんだ、とのぞいてみると
「生餅饅頭」という、小さな肉まんが
焼かれている、といった風貌の
いかにもB級な食べ物やさん。

B級グルメ大好きなわたし達は
大判焼きをたべつつ、その行列の最後尾につけた。

10分ほど並んで、購入したのがこちら
6個いり 450円。
c0137164_12544718.jpg

説明には、小龍包と餃子のいいとこどり!
みたいなことが書かれていて
どうやら、肉汁がすごいらしい、とのこと。

食べてみたら、本当においしい!
「焼き小龍包」というか、なんというか

外はもちもち、カリカリ。
中からは、スープがたくさん出てくる。
これで6個450円!
きっとなんども食べたくなる味。

ふたりで分けても
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさま。
[PR]
by usuyumi | 2007-09-24 16:44 | グルメメモ