<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

授乳クッション♪(36w6d)

先輩ママに、ぜひ買った方が良い!との
授乳クッションを購入しました。
Hoppetta ママ&ベビークッション
c0137164_246492.jpg

Amazonにて☆
パソコンでポチっとすると、あっという間に届くから
ネットショッピングは大好きです。

授乳用以外にもいろいろ使えるらしい。
いまもお腹にまいて、ひじをクッションにおいて
楽な姿勢でおります。

一緒にウエストニッパーも頼んだけど品切れの様子。
ひーちゃんが出てくる前に届いてほしいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by usuyumi | 2008-06-26 22:50 | 妊娠

誘われました・・・

誘われた、とは言っても男性からじゃなく
近所でやってる食育サークルからですが・・・。

親子で料理をして、料理のや食事の大切さを
教えましょう!というもので月に1回活動されているよう。

大きなお腹をかかえて、ふーふー歩いてたら
奥様二人に声をかけていただいて、子供はあまり参加してないけど・・・と。
だんなさんとここに引っ越してきて1年とちょっと。
ご近所付き合いはないけど、赤ちゃんが産まれたら
地域の人とも仲良くして行きたいと思っていたから、ちょうど良かったかも。

来週の月曜日にトルコ料理を作るらしい。
ちょっと興味があるなぁ。参加してみようかな?
[PR]
by usuyumi | 2008-06-26 16:27 | 日々のこと

妊婦検診(36w6d)

臨月1回目の検診にいってきました。

・NST
・超音波
・内診
・貧血検査

初めてNSTというものをやって、
初めてひーちゃんの心音を聞きました。
力強く、どくどく、ボンボン いってた。
だんなさんにも、聞かせてあげたかったなぁ。

私お腹はほとんど張らなかったみたい。
ひーちゃんが動く=心拍数が上がるというのが
とても面白かった。 
助産婦さんも先生も、赤ちゃん元気だねと教えてくれました。

ひーちゃんは1週間前に比べると100gほどしか増えなく、2400グラムほど。
子宮口の開きも指1本分くらいで、お産が始まるのはまだまだの様子。

毎日がんばってお散歩しなきゃなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by usuyumi | 2008-06-26 16:18 | 妊娠

臨月に入ってからの体調(36w5d)

正産期まであとわずか!
お腹の張りもあまりないけど、臨月に入ってから
体の様子や胎動が少し変わってきたのでメモ。

・トイレ(小さいほう)が近くなる
・快便になる
・おりものが増える
・胎動が少なくなる

胎動が少ないって言うのだけがちょっと心配。
先週の検診の時に、先生に伝えたら
大きくなっているから、動きづらくなってきたのだと思うけど、
全くなくなるってことはあり得ないから、そういうことがあったら
注意してね!と言われた。
だからなるべくお腹に集中して、感じ取るようにしています。

あと最近気がついたこと。
朝、目覚ましが鳴るとお腹の中で動く。

聞いてるんだなぁ。
朝目覚めの悪いだんなさんの子どものわりには
目覚めは良いようです(笑)

胎動にはちょっと注意して、日々過ごして行こう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by usuyumi | 2008-06-25 10:20 | 妊娠

お祝いで

c0137164_13411788.jpg

昨日お誕生日ってことで、とびきり美味しいアイスを食べました!

コールドストーンクリーマリー♪
ああっ! また食べたい!
[PR]
by usuyumi | 2008-06-23 13:41 | 日々のこと

誕生日

昨日は私の31回目の誕生日でした。
だんなさんのおやすみの日曜日と重なったので
プレゼントを買いにおでかけしました。

で、買っていただいたのがコレ!
c0137164_9593117.jpg

キャスキッドソンのキャリーオール♪
マザーズバッグとして。

人生で、こんなに甘い感じの柄物を持ったことは無いのけど、
女の子ちゃんのお母さんになる訳だし、優しい気持ちになれそうで。
柄を選んだのはだんなさんです。

結婚しても、こうしてプレゼントを買ってあげようとか、
優しい気持ちをくれるだんなさんには、本当に感謝です。

夜は、自宅で
パエリア、ステーキ、サラダ、スープという
贅沢メニューを作ってお祝いしました。

夫婦ふたり、水入らずでお祝いしました。
[PR]
by usuyumi | 2008-06-23 10:13 | 日々のこと

同期の友達とランチ(36w1d)

大学卒業してすぐ入った会社の同期入社組と
久しぶりに再会してランチをしに行きました。

女の子ばかり4人で集まったけど、その会社に残っている人は
ひとりもいない(笑)。
忙しかったり、仕事内容が嫌とおもって辞めたけど、
今考えると、その分助け合いの精神が強く働いて
人間関係は最高に良かった会社だった。

臨月でお腹の大きい私と、今年11月に出産予定の友達、
来年の3月に結婚が決まった友達、仕事に恋にバリバリがんばっている友達。
みんなそれぞれだけど、みんな幸せそう。

次に会う時には、おなかからでてきているんだねー!
とみんなにしみじみされたけど、いまだにお腹から出す心の準備が
できていません....。

「その日」はいつやってくるのかな?
[PR]
by usuyumi | 2008-06-21 16:30 | おでかけ

9ヶ月検診(35d6d)

今日は検診に行って参りました!
2週間ぶりの検診。

お腹のひーちゃんは
2045グラム→2329グラムへ成長。
私の体重は、努力のかいあり400グラム減。
がんばった!私!!
妊娠前からの体重増加は6.1キロです。
なんとか8キロ以内には抑えたいものです。

羊水の量も、発育の具合も問題なし。
次からは1週間に1回の検診になります。
いよいよ臨月なんだなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by usuyumi | 2008-06-19 15:39 | 妊娠

横浜

c0137164_1439728.jpg

宅地建物取引主任者の登録変更のため
横浜にきました!

天気がよくて、お散歩日和です。
[PR]
by usuyumi | 2008-06-16 14:39 | おでかけ

ディズニーランド(35w1d)

昨日、妊娠9ヶ月の大きなお腹で、
ディズニーランドに遊びに行ってきました!!
c0137164_104174.jpg

私の誕生日が近いからっていうのと、
結婚のお祝いでいただいた、今年の7月末まで有効の
チケットを使う為に。。

普段張り切って散歩したり、買い物にいったりしたあとは
決まってお腹が張って苦しくなったりするので
あまり無理しないように、と心配していたのですが、
さすがに夢と魔法の王国、ぜんぜん大丈夫でした。
要は気の持ちようなんだな。

晴れていて、最高のお天気だったので
パーク内はどこも込んでいたので
ゆっくり歩いたり、パレードをみたりのんびりしました。
楽しかった!!

帰りに、ひーちゃんにおみやげと
だんなさんがくまのプーさんのぬいぐるみを購入。
ちょうど新生児サイズくらいの大きさで、
改めてこんなでっかいものがお腹の中に!?
と二人で話しました。

パレードや、かわいい音楽がなっている最中、
お腹のひーちゃんは、足をむにょむにょ動かしておりました。
うるさがっていたのか、楽しんでいたのか?
親としては、楽しんでいてくれたら嬉しいなぁ。

次はお腹からでてきたら、3人でいこうねぇ。
だんなさんがお腹をさすりながら言ってくれました。
[PR]
by usuyumi | 2008-06-15 10:38 | おでかけ