<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

噴水!!

先ほど病院に行ってきました!!

今日の昼過ぎ、おっぱいを飲んだひーちゃん。
20分くらいしてから、だっこしたところ、
噴水のように、滝のように、大量にものすごい勢いで吐いた!!!!
びっくりして、徒歩2分のところにあるかかりつけのお医者さんへ。

結果、
飲み過ぎです。。。。。。。

1.飲んだ後はげっぷを良くしましょう。
2.飲む時間をすこし短くして、回数を多くしましょう。


なんでもなくて、本当に良かった。

c0137164_1638147.jpg






えへへ



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
[PR]
by usuyumi | 2008-11-25 16:48 | こそだて・こそだち4ヶ月

お食い初め

10月25日
ひーちゃんのお食い初めを我が家で開催しました。
だんなさんの両親、私の母も一緒です。
料理はみんなで手分けして作り、持ち寄りました。
c0137164_1454344.jpg

・お赤飯 ・鯛のお澄まし
・鯛の塩焼き ・紅白なます
・筑前煮 ・お刺身 ・ぬか漬け
・スペアリブの煮付け ・ミミガー

母が沖縄出身なので、豚肉料理と豚耳を持ってきました。
とても豪華なお祝いとなりました。

この日は記念に、はじめての果汁にチャレンジ。
りんご果汁(ベビーフード)をスプーンで飲ませたところ、
おいしそうにチュパチュパしておりました(笑)
私と同じで食いしん坊になるに違いない。

みんなでたのしくお食事したあと、ひーちゃんは食べられないけど
わたしの熱烈なリクエストで、ご近所のケーキ屋さんのケーキを。
c0137164_1504848.jpg


このあとひーちゃんにブツブツが出たのはいうまでもありません。
ごめんね。ひーちゃん。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
[PR]
by usuyumi | 2008-11-21 15:02 | こそだて・こそだち4ヶ月

気になる

c0137164_23282136.jpg

ビンゴが気になって仕方ない様子。
[PR]
by usuyumi | 2008-11-16 23:28 | こそだて・こそだち4ヶ月

4ヶ月のお誕生日

わたしが風邪ひいて、治ったとおもったら
こんどはひーちゃんが風邪ひいたりして(私がうつした・・・)
ばたばたしていたら、もう11月も半ばなんだなー。

きょうで我が家のひーちゃんは4ヶ月のお誕生日を迎えました。
最近のひーちゃん

・首がすわる。
・おしゃべり大好き。唾液をのどの奥でガラガラいわすのが最近のブーム。
・握る力、蹴る力が強くなる。
・だっこしていると、私の髪の毛や洋服をにぎる。
・鼻毛が生えてきた!!!
・声がでっかくなってきた。
・なぜか夕方にぐずぐずする。
・仰向けで寝かしていると、足を90度に持ちあげ観察する。
・うつぶせに寝かせると首を持ち上げ、胸まで離すことができる。
・お昼寝や朝起きる時間がきまってきた。
・そい乳がないと眠れない。
・麦茶が飲めるようになった。

乳児湿疹もすっかりきれいになりました。
はやいもんで4ヶ月。赤ちゃんてぐんぐんおおきくなっちゃうんだなー!
4ヶ月も楽しく過ごしていこうね。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
[PR]
by usuyumi | 2008-11-14 16:48 | こそだて・こそだち4ヶ月

風邪

ここ2、3日具合が悪いなぁと思ってたら
今日から喉がイガイガ、鼻がズルズル。

あ、私の話。


そんな私を応援しに、母が遊びにきてくれ
いろいろ世話を焼いてくれました。
それから、おなじフロアの韓国人友達が風邪にはこれよ!と
「なつめ」を持ってきてくれました。
nuナツメ


c0137164_1125946.jpg


今日はなつめ茶を飲んで、暖かくして寝ます。
たくさんブログに書きたいことあるのにー!
後日たくさんアップしようと思います。
[PR]
by usuyumi | 2008-11-06 01:26 | 日々のこと