2007年、桃年。

c0137164_11143100.jpg
桃。

果物の中で1番好きかもしれない。
食べられる時期がすごく短いし
値段も少し高めだから、食べるときは
少し緊張する。

今年は、だんなさんの仕事関係の知り合いが
桃農園を開いてらっしゃる、ということで
張り切って注文して、毎日桃を食べている。

幸せ。
[PR]
# by usuyumi | 2007-07-29 13:04 | アーカイブ

結婚祝い

c0137164_119320.jpg
高校、大学時代の友人から
結婚祝いのお話と美味しいキハチのランチを
ごちそうになりました。

出会ってから10年以上たつけど
人生の節目ごとには、みんなで集まって
食事をしておしゃべりをする。

大学時代、学校にほとんど行かなかった私に
嫌な顔もせずにノートを貸してくれたみんな。

ほんとにすいません。今は反省してますm(__)m
これからもずっと友達でいて下さいね。
[PR]
# by usuyumi | 2007-07-01 16:53 | アーカイブ

好きな道

c0137164_10432712.jpg

家から駅に向かう途中。
こんなステキな風景。

朝はここを通って会社にいく。
とても気持ちがいい。

どんなにねむくても、思わず深呼吸する瞬間。
[PR]
# by usuyumi | 2007-05-31 08:49 | アーカイブ

人徳とは?

c0137164_17303179.jpg

3年前に辞めた会社のみなさんから、
結婚祝いにお花とお食事をごちそうに
なってしまった。

当時店長をしていた大先輩から、
『辞めたあとでも、結婚のお祝いをされるというのは
あなたの人徳だよ』と言ってもらった。

私の人徳なのだろうか?

自分では、私は自分勝手でわがままだとずっと
思ってきた。

さらりと人に優しくしたり
気がつくことができる人がまわりにいたりすると
なんてステキな人なんだ!と
羨望の眼差しを送っていた。

もしかしたら、私ではなく、今回お祝いをしよう!
と声をかけてくれた後輩のなおちゃんの
人徳なのかもしれない。

どちらにせよ、その言っていただいた言葉に
すこしでも近づけるように
細やかに気遣いのできる人間になりたい。
[PR]
# by usuyumi | 2007-01-12 09:59 | 日々のこと