人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドクターペッパーと我が家の掟 ブログはじめ >>

セミ!

私の家は、多摩地区にある公団なので
家のまわりは木、というか林で囲まれている。
環境がよく、心なしか空気もおいしいけれども
1点すごい残念なことがある。

・・・・・それはセミ!!
セミの数が尋常ではないのだ!!
7月の始め頃から、徐々に蝉の声が聞こえ始め
いまでは、うるさくて夜も眠れないくらい!!

最初のうちは、「ああ、夏だね」などとだんなさんと
話していたもんだが、最近は憎くて仕方ない

しかもなんだか、家の前で死んだり
バルコニーの中で息絶えたり、隠れていたりする。
死んでいるならポイとすてたらいいけど、
死んでいるふりして、近寄ったり触ったりすると
ジーっとかいって突然騒いだり飛んだりするやつもいる。
非常に迷惑だ!!

朝会社に行くとき、ドアをあけると
軽く20匹くらいのセミたちが集団死している。

さらに夜、窓の小窓なんかあけといた日にゃ
蝉が部屋の中に突入してくる。
昨日も寝ている時に入ってきて飛び起きた。


今日も1匹部屋にはいってきた。
いつもはアブラゼミなのに、今日のはミンミンゼミだった。
夏ももう、おわるのかな?
セミ!_c0137164_1035835.jpg

by usuyumi | 2007-08-30 02:24 | 日々のこと
<< ドクターペッパーと我が家の掟 ブログはじめ >>