人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の好きなこと 久しぶりの遠出! >>

仕事と家事と

私とだんなさんはサラリーマンです。
OLとサラリーマンの違いがいまいち
よくわからないから、一応私もサラリーマン。

サラリーマンと奥様業をかけもちすることは
思っていた以上に大変だ。
特に、時間が不規則な私の仕事は
まわりの協力なくしては、奥様業を
することができない。
そんな自分がふがいない。

協力してもらっても
お掃除は土日だけ!
平日は綿ぼこりのみつまみ捨てのみ

晩御飯もだいたい9時ぐらいから調理スタート
食べるのは早くて10時。
片付けて11時。

お洗濯は夜9時ぐらいから、洗濯機を
ウィンウィン回し、11時くらいに干す。
そして次の日の夜、取り込む。

12時半ごろお風呂。
1時半ごろ就寝。

もちろんだんなさんもたくさん協力してくれて
ありがたいのだが、会社の人たちも
たくさん協力してくれている。

だいたい私は8時には会社を出るのだが
今日、みんなのタイムカードを見たら
11時とか0時とかまで働いていた。
お手伝いできない自分が悔しい。

子どもができても、働こうと思っているけど
いまの状態で果たしてできるのだろうか?
・・・いや、できない。
ような気がする。

働くお母さんとか、奥さんとか本当に
すごいなって思う。秘訣を教えていただきたい。
by usuyumi | 2007-09-21 10:50 | 日々のこと
<< 私の好きなこと 久しぶりの遠出! >>