人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事の愚痴 来年の冬に向けて >>

さよなら、プジョー!

13日に新しい車が納車される。
わたしの6年来の愛車、プジョーともお別れ。

今日はご飯をたべたあと、
だんなさんと最後のドライブにでかけた。

社会人になって2年目の秋に
自分働いたお金で買ったはじめての車。

家族やだんなさんや友達とお出かけしたり、旅行にいったり
仕事で落ち込んだとき、ひとりで夜のドライブをしたり。

まるで人格があるように
(たぶんコンピューター制御だけど・・・)
勝手にギアを変えて、
「お、わかってるな!」と思うときもあれば
「なぜ!!??」というときもあり、
わたしはそれをなだめながら運転してみたり。
かわいいやつ。

そういえば、だんなさんがプロポーズしてくれた場所は
この車の中だったな。

デザインも走りも、とても気に入っていたのに
わたし達のこれからの計画では、もう少し
広くて大きな車が必要だったんだ。ごめんね。

これからははなればなれだけど
次もいい人に乗ってもらうんだよ。
次はキレイに洗ってくれる飼い主さんだといいね。

さよなら、プジョー。
by usuyumi | 2007-10-11 01:03 | 日々のこと
<< 仕事の愚痴 来年の冬に向けて >>