人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑がいっぱい 通勤中 >>

10月31日

今日はハロウィンですよ。
「トリック・オア・トリート!」みたいな人が
渋谷にちらほらいました。 欧米化が進んでいます。

私とだんなさんにとって、10月31日は
思い出がつまった日なのです。

●私がだんなさん(当時15歳)に告白した日
●だんなさん(当時26歳)が私にポロポーズしてくれた日

私がだんなさんに思いを伝えたのだ。
ほんとに大好きだったのだ。
12年前のわたし、でかしたぞ!!
この日のがんばりが無ければ、たぶんいまの私は
だんなさんと結婚してなかったんだから。

私がドキドキした11年後、今度はだんなさんが
私にプロポーズをしてくれた。
あんまりにもそっけなくて、事務処理ごとみたいな
だんなさんのプロポーズ?に、一瞬ひるんだが
たぶんだんなさんも、ドキドキしたんだと思う。

あの日から半年、結婚式に向けてどたどたして
結婚してから半年、やっとゆとりを持てるようになった。

今日はふたりで、すこし手の込んだご飯をたべて
ワインをあけて、のんびりご飯をした。

だんなさんはワインを飲むと、すぐ寝るから
いまもグーグー寝てる。

18歳の私へ、
「12年後、こんな幸せになってるよー。
いろいろ心配したりしなくていいんだよー」って
教えてあげたい。
by usuyumi | 2007-10-31 23:56 | 日々のこと
<< 緑がいっぱい 通勤中 >>