人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母子手帳をもらいました(7w3d) 加湿器 >>

病院に行きました(2回目:7w0d)

最近会社から仕事を終えて帰ってくると
ぐったりと疲れて、ご飯をつくるのも大変に
なってきました。

あと、魚のことを思い浮かべると、
胃がムカムカするようになり、
妊娠すると、不思議なことばかりおきます。

さて、昨日は2回目の病院に行きました。
おなかの中の子は、スクスク育っていて
前は見えなかったのに、今は9ミリほどの
小さな人間に成長していました。

心臓が動いているのも
超音波で見ることができて
ヒトゴトに「不思議だなぁ」と感じた。





妊娠されている方のブログを読んだりすると
感動して涙が出た!とか書いているけど
私にはあまりにも不思議すぎて
「ほほーっ」となるしかなかった。
まだ、自覚が足りませんね。

今はビンゴのくちばしほどの大きさしかないけど
これからぐんぐん大きくなっていくんだろうな。

だんなさんとふたりで、おなかの子のニックネームを
つけてみた。
「ひーちゃん」
だんなさんの名前の一文字をとって「ひーちゃん」

おなかにいる私でも、たまに「いるんだっけ?」と
忘れてしまうのに、だんなさんは更に
実感が無いだろうとおもって、だんなさんの
名前をとってつけてあげた。

ひーちゃん、そちらはどうですか?
いごこちいいですか?
となぜか敬語で話しかけるだんなさんが
おかしくって笑えた。
by usuyumi | 2007-11-30 10:44 | 妊娠
<< 母子手帳をもらいました(7w3d) 加湿器 >>