人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奮発しました!! 深夜の腹痛(18w6d) >>

久しぶりの実家ごはん

今日は久しぶりに実家でご飯を食べた。
母は、わたしが結婚して以来
「ひとり暮し」なので、たまに行くと
ものすごい歓迎を受ける。

一緒に近くに住んでいるいとこを呼んで
だんなさんと私と母と4人で、お鍋を囲んだ。

母のはりきりは尋常じゃなく
鍋、5合の米、ひじきの煮たの、みそ汁、揚げ鳥の甘酢かけ
なんだかすごい量だった・・・。

そして、いつも人がいないので
おしゃべりに飢えているらしく
ひたすらマシンガンのように話かけてくる。
テレビの音とか、ぜんぜん聞こえない。

お腹がいっぱいすぎて、最後の方は味もなにも
よくわからなくなったが、たまにはいいね、実家ごはん。
by usuyumi | 2008-02-24 01:44 | 日々のこと
<< 奮発しました!! 深夜の腹痛(18w6d) >>