人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おっぱいマッサージ(26w5d) 両親学級(26w1d) >>

歯医者とひーちゃん(26w3d)

3月から歯医者に通い始めた。
出産の時に、歯を食いしばるだろうし
上下左右の4カ所、昔に詰めた銀歯がとれていたから・・・

かれこれ5年以上前からとれ始めたのだけど
怖くて行けなかった・・・。
でも、今回は絶対に直さなきゃいけない!!という
意気込みでがんばって通っている。

歯医者に行く時には、一応ひーちゃんに説明をする。
「ママも怖いけどがんばるから、ひーちゃんも我慢してね。」

先生が私の歯を削るとき、
ひーちゃんはお腹の中で猛烈に暴れる。
「いやー!!!」と言っているようだ(涙)。
ごめんね、ひーちゃん。

外の音は聞こえているだろうし、
歯を削る音が、きっと私の骨を伝って
ひーちゃんにダイレクトに届いているのだろう。

そして終わってお家に帰る道すがら、
今日は怖かった、痛かった、うるさかったね、など
感想を言って、改めてごめんねと謝る。

一心同体の仲間がいて、私は心強いが
ひーちゃんにとっては迷惑な話。
すいませんね、ひーちゃん。
by usuyumi | 2008-04-14 17:42 | 妊娠
<< おっぱいマッサージ(26w5d) 両親学級(26w1d) >>