人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中学校からの友達(32w2d) 9ヶ月目に入りました!(32w0d) >>

両親学級(32w1d)

今日は朝からだんなさんと両親学級に行きました。
お産のすすみ方、グループワークなど2時間。
これにでれば、立ち会い出産ができるということで、
今回はほとんどがだんなさん同伴。

お父さんの妊婦体験もあって、
みんな、一様に「重い重い!!」とびっくりしてた。
うちのだんなさんも、大変なんだなぁと言ってたけど、
家事などは、特にかわってくれる様子もなく(涙)

これからは、しんどいアピールをしていこうと決心しました。

夜、体重計に乗ってみると
びっくり数値が!!!!!!!!
先週より1.2 キロもふえてるじゃない(驚!!)
これはまずいぞ、怒られるし、妊娠線ができてしまうに違いない。

確かに、先週の食欲はすごかった!
無性に甘いものをたべたくなったり、
食べると今度はおせんべいを食べてみたり。
家にずっといるから、食べるものも尽きることはないし・・・・

来週は、おやつと清涼飲料水をやめて、
ごはんも控えめ、早めに食べて、お散歩をしよう。
そうしよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by usuyumi | 2008-05-25 00:11 | 妊娠
<< 中学校からの友達(32w2d) 9ヶ月目に入りました!(32w0d) >>