人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太陽のちから へその緒とれた(生後28日) >>

1ヶ月のお誕生日

わがやのひーちゃんは、今日1ヶ月のお誕生日を迎えました。

たったひと月前のことなのに、既に遠い昔のように感じるほど
幸せで、大忙しな怒濤の一ヶ月でした。

ひーちゃんは、外の世界にでてきてから
お腹がすいたり、おむつが気持ち悪かったり、
お顔にしっしんができて嫌な思いをしたり、、、
ちょっぴりかわいそう。。
でもそれ以上に、パパとママの存在を嬉しく思ってくれていればいいな。

ここ最近、声が出てくるようになりました。
もっぱら、怒っている時やかまってほしい時に
「あーい!!!」と。

それからおしっこやうんちをしたあと、布おむつの時には
気持ちが悪い事が分かるらしく、体中で気持ち悪い事を表現するようになりました。

ひとつひとつ成長するひーちゃん。
これからもわたしとだんなさんは、そっと見守ってあげようと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
by usuyumi | 2008-08-14 13:30 | こそだて・こそだち1ヶ月
<< 太陽のちから へその緒とれた(生後28日) >>