人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お宮参り 小指のしわ >>

2ヶ月のお誕生日

今月14日、わがやのひーちゃんは2ヶ月のお誕生日を迎えました。
わたしとだんなさんは、毎月14日を家族で写真を撮る日と決めて、
7月14日、8月14日、9月14日と3ヶ月間、3人で写真をとっています。

7月の写真は、まだ血やら胎脂やらがついたひーちゃん
8月は首がふにゃふにゃなひーちゃん
そして9月はすこし笑顔を浮かべているひーちゃん
たった3ヶ月なのに、成長のスピードが早い。

最近のひーちゃん

・紙おむつが新生児サイズからSサイズにサイズアップ!
・布おむつ、うんちの時にはさらしおむつ一枚では受け止められず漏れる
・50センチサイズの肌着がパッツパツ!
・うつぶせにすると少し首を持つ
・おっぱい飲んでて、変なところに入った時むせて咳をだせるように
・ごきげんさんの時には、一生懸命なにかしゃべってる
・極限に眠い時には、激しく泣き寝かしつけてくれ!と抗議する
・うんちが1日8回→2〜4回へ減った
・暇さえあれば指しゃぶりに興じている

来月は、どんな事ができるようになっているのかな?

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ


とても楽しみです。
by usuyumi | 2008-09-16 10:09 | こそだて・こそだち2ヶ月
<< お宮参り 小指のしわ >>