人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンドリガード だっこだっこ!たてだっこ! >>

ひーちゃんの力で

私とだんなさんがこの団地に引越してきてからもうすぐ1年半。
3月までは共働きをしていたから、ご近所付き合いも特になく
引っ越しのときにお隣さんと上下の方にご挨拶した程度。

でもひーちゃんが生まれてからは、お散歩に出たりすると
エレベーターや敷地内でご近所さんに声をかけてもらう事が多くなった。
町でも、お買い物してるお店の中でも。
赤ちゃんは、まわりのみんなから愛されるパワーを持っているんだなぁ。

そのパワーのおかげで、同じ団地に住む方とおしゃべりするようになった。
あと、同じフロアに住んでる方が、偶然にも3ヶ月の赤ちゃんがいて
今日およばれして、お茶してきました。

そのお友達はパパもママも韓国の方で、ひーちゃんのボーイフレンドは韓国人!
国際的だなぁ!
韓国の育児事情やご近所の子育て情報などの話をして
たっぷりおしゃべりもして帰ってきました。

同じフロアだから、行きも帰りも超ラクチン!
子育てに心強い、近所のママ友ができました!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
by usuyumi | 2008-09-26 17:58 | こそだて・こそだち2ヶ月
<< ハンドリガード だっこだっこ!たてだっこ! >>